セール情報: Amazon CDまとめ買いセール & アウトレット, イケベ楽器 7日間限定激安タイムセール等

クラシックギター セール情報 イベント、セール情報

不定期連載のクラシックギター及び楽器関連のセール情報です。今回はAmazonとイケベ楽器等です。

Amazon CD まとめ買いセール

AmazonでCDをまとめ買いするとポイント還元されるセールが開催されています。

ポイント最大5%プレゼント

対象のCDを買う際に、

  • 対象のCDを複数枚購入
  • クーポンコードとして「2222」を入力
  • 配送方法として通常配送を選択

とするとポイントが還元されます。

クラシックギター関連ではマチネの終わりにのサウンドトラックをはじめ多くのCDが対象となっています:

Amazon アウトレットセール

Amazonでいくつかクラシックギター関連の弦等のアウトレットセール品が出ています。

ここで紹介している商品はそれぞれのリンクをアクセスすると普通の価格ですが、「中古品の出品」を選ぶと「Amazon アウトレット」の商品が見つかります。基本的に一点限りなので誰かが買ったらありません。

ダダリオ プロアルテ ライトテンション EJ43

ダダリオ プロアルテのライトテンション(EJ43)がアウトレットに出ています。

私も使ったことがありますが、張力が弱くて弾きやすい割にしっかりした音がでて良い弦でした。以下のレビューを参照ください:

また、ダダリオ プロアルテの弦については以下のまとめも参照ください:

オーガスチン ブルー(青)

ナイロン弦の元祖であるオーガスチンの定番弦、ブルー(青)がアウトレットに出ています。

ブルーは特に力強くて輝かしい低音弦が特徴です。高音弦も昔ながらのクラシックギターらしい甘やかな音が出ます。

オーガスチンの弦については以下の記事も参照ください:

ダダリオ サウンドホール装着用湿度調整器

ダダリオのギターのサウンドホールに入れて使う湿度調整器がアウトレットに出ています。

こちらはダダリオの2種類ある中の、Acoustic Guitar Humidifier “Pro”という上位版であり、スポンジが重量の12倍もの水分を保持できます。また、取り外さなくても中の水分量がわかります。

特に冬は乾燥すると表面板や側面板、裏板が割れてしまいます。必要に応じてこういったもので湿度を保ちましょう。

足台

足台が2品アウトレットに出ています。

Wonzom ギターペダル 折りたたみ式 フットレスト ギター 踏み台 ギター足台 楽器 アクセサリ (6段階調節)
Wonzom
【収納簡単】折りたたみ時厚さ20mm と大変コンパクトで、ちょっとした隙間にスッキリ収納することができます。そのため、不要の時は最小限のスペースにしか取れません。

足台の選び方はこちらの記事を参照ください:

また、腰痛を持っている人は特に足台ではなく支持具を使うこともおすすめです:

イケベ楽器 2020激安祭 タイムセール

1月13日~1月20日までイケベ楽器でタイムセールが開催中です。

クラシックギターよりはアコギやエレキが主ですが、たとえば下記の高精度なチューナーがセールになっています:

(追記): 売り切れのようです。

このチューナーは私も買い替えの際にPolyTune Clipと迷ったチューナーです。詳細は以下の記事も参照ください:

他にもギタースタンドやメンテナンス用品がセールになっています。

引き続き開催中のセール

前回のセール記事で紹介したセールも引き続き開催中のものがありますので参照ください。

タイトルとURLをコピーしました